コンサートグッズ出品買取ブログ

無料査定あります http://www.hfitz.com/
<< LLA5に向けてaiko売るなら10年以上のグッズ買取実績のある専門店がおすすめです! | TOP | SEKAI NO OWARI売るなら10年以上の買取実績のある専門店がおすすめです! >>
【決戦前夜】長渕剛10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓に向けて
0

    いよいよ明日出発です。

    移動手段はすべての参加者シャトルバスのみ!(※例外的にパーク&ライドがある)


    いろいろな噂が飛び交っておりますが、台風も2個向かってきておりますが(笑

    とりえあず、青春時代を懐かしみたい半分、怖いもの見たさ半分で行って参ります。


    はい。持ち物です。
    ●なんとクロークがありません!!!!!!ライブ中(21時〜明け方6時)も基本荷物はそばに置いたままです。
    ●山なので天候が変わりやすく(フジロックで嫌というほど味わった)雨は降るでしょう。
    しっかり目のカッパが必要。僕はホルモンのカッパ持ってきます。明け方気温が低いので長袖も絶対必要です。
    ●電源が確保できる場所がありません。充電器2個持ってきます。
    ●折りたたみ椅子とホルモンのビニールシート、何かと便利なビニール袋(雨が降れば荷物の雨よけになる)も必要です。
    ●2リットルのウーロン茶に、意外とライト(小さくても凄く明るいゆずのグッズ持ってきます。)も必要です。

    で、こんな感じ。大きなキャリーバッグは持ち込み不可なので、リュックで。




    で、全部詰めると30ℓのリュックがパンパンです。




    もう少し荷物は増えるので最終的に8kgくらいです。




    これをずっとそばに置いたままオールナイトライブしなきゃいけないなんて素敵なんでしょう!
    本当はもっと着替えを上下ともに一通り一式持って行きたかったのですが、諦めました。
    ライブなれフェスなれしている自分なりに考えて必要最小限でこれです。


    この荷物より大きい人は必要ないもの持ちすぎです。

    この荷物より小さい人は必要なものもって無さすぎです。

    きっと・・・


    あっゆずのライトはこれです↓
    分かりづらいですが、結構広範囲に明るくなるんです。







    基本ライブはブロック後方の空いているエリアで体力温存温存でみます。

    本当の勝負は終わってからシャトルバスに乗るまでと考えてます。




    人生で初めて見たライブが昭和ツアーで、桜島も行ったし、最近も「30th」「FRIENDS」「stay alive」直前の

    国際フォーラムの「ROAD TO FUJI」も行きました。
    http://www.gelald.com/report/2015/tn.html


    客層・雰囲気含め全体的にどんな感じかというのも分かってるつもりですし、夏フェスの経験も豊富にあり

    同じ標高の高いフジロックの経験や、オールナイトのフェス「BAYCAMP(川崎)」の経験もあります。

    開催される場所の「ふもとっぱら」も朝霧JAMで1回来たことがあります。

    が、それほどの経験があっても今回のオールナイトライブは不安がいっぱいです。というか、経験値が高いからこそ

    不安が生まれるのかもしれません。


    以下のブログが的を得ていて僕の意見も全く同じです。

    http://d.hatena.ne.jp/wasteofpops/20150810

    http://d.hatena.ne.jp/wasteofpops/20150811



    明け方の6時に終わってシャトルバスに乗れるのが昼の12時と想定してます。

    最悪、台風で通行止めになって車中泊もあるのではないかと覚悟しております。

    一番最悪なことを想定して準備しておくことが重要だと思います。

    今回はipadにkindleに買った電子書籍とかitunesでレンタル(Amazonのストリーミングだと

    ネット回線が繋がらないと見れない可能性があるのでitunesでレンタルが一番無難)した映画を持っていきます。



    良い事も悪い事もすべて実体験として経験するのが目的です。

    行かないでいろいろ言うよりも、中に飛び込んで経験として僕自身が感じることは

    間違いなくファクト(事実)なわけでとりあえずは自分で経験してくる。それだけ。



    現地で暇な時間あれば、途中経過の感想書きたいと思います。









    人生における3大過酷ライブは・・・

    ●第1回のフジロック 1997年
    フェス慣れしてなくて、初日の台風の豪雨と夏なのに寒さ(標高が高かった)で本当に震えてる思い出しかない。
    車中で2日目を向かえ台風過ぎ去った後のド晴天にもかかわらず、地面がグチョグチョ&ゴミだらけで
    中止と聞いたときの脱力&無気力感・・・なんか絶望感しか思い出にない。。





    ●第2回のフジロック 1998年
    まだ更地のお台場??当時は臨海なんとか・・としか呼ばれてなかったような気がしますが。
    アクセスも天候も良かったのですが、TMGEでほんとに圧死すると思った。
    雰囲気も殺伐としてたし、自分の身を守るのが精一杯で熱中症でバタバタ倒れていくのも
    罵詈雑言飛び交うのも、もうどうしようもない状況だった。。






    ●2012年のLLA4
    整理券もらうまでがメチャメチャだった。。。

    詳しくは
    http://www.gelald.com/report/2012/aiko.html







     
    長渕剛10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 | 00:05 | author グッズ買取店 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0

      - | 00:05 | author スポンサードリンク | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする










      この記事のトラックバックURL
      http://hfitz.jugem.jp/trackback/1065
      トラックバック